【メンズ医療脱毛】クリニック選びで失敗しないコツ

「医療脱毛をしよう!」と決意しても、クリニックがたくさんありすぎてどこに通えばいいか迷いますよね。クリニック選びはとても大切でここを失敗してしまうと満足の行く脱毛効果を得られなかったり、気づいたときには支払った料金が高くなったというような結果に繋がってしまう場合があります。

そのようなリスクを減らすために、こちらの記事ではクリニック選びで失敗しないコツをご紹介します。

クリニック選びで失敗しないコツ

クリニック選びで失敗しないコツ画像

クリニック選びで失敗を防ぐには、カウンセリングを受けることがとても大切です。カウンセリングでは、クリニックのことや脱毛の施術について、料金についてなどネットの情報だけでは分からないことも細かく質問することができます。

気になるクリニックがあれば、最低でも2院は比較することがおすすめです。カウンセリングを受けたからといって、そのクリニックで契約をしなければいけないといったことはもちろんありません。下記からは、カウンセリングの際に確認しておきたいポイントをご紹介します。

スタッフの対応やクリニックの雰囲気

これらは、実際にクリニックに足を運んでみないと分からないことです。医療脱毛は定期的に通うことになるので、最後まで安心して通えるか確認しておきましょう。丁寧に説明をしてくれたり、好感の持てる対応をしてくれるクリニックであれば良いと思います。

男性施術者の有無

女性スタッフに施術されるのは恥ずかしいと感じる男性は多く、施術するスタッフの性別でクリニックを選ぶ男性は少なくありません。全て男性スタッフが施術を行ってくれるクリニックもあれば、デリケートゾーンの照射は男性が対応して、その他の部位は女性が照射をするといったクリニックもあります。男性スタッフに施術をしてほしい方は、指名が可能かどうか確認しておきましょう。

脱毛コース

希望としている脱毛コースの詳細も確認しておきましょう。クリニックによっては、同じ脱毛コースでも含まれている部位と含まれていない部位があります。例えば、全身脱毛であればVIOが含まれている場合と含まれていない場合が考えられます。事前の確認を怠ると、部位を追加することになり想定外の支払いが発生してしまう場合があります。

痛みに不安のある方は麻酔についても確認しておくと良いです。麻酔にも種類があり、麻酔クリームや笑気麻酔のように痛みの軽減を十分に期待できるものから、麻酔テープといった比較的効果の低いものもあります。

最終的な料金

クリニックによっては、カウンセリングを始め剃毛料や麻酔・治療薬・再照射など無料で対応してくれるところもありますが全てのクリニックがそうではありません。予め、考えられる追加料金などを踏まえて最終的な料金を確認しておけば、後々慌てることはありません。

予約のとりやすさ

予約が取りやすいかどうかは、クリニック選びをする上で重要なポイントのひとつです。契約後に施術の予約が取れなければ、満足の行く施術を受けることができません。予約が取りやすいようにクリニックでどの様な取り組みがされているか、現在の混雑状況はどんな感じなのか、これらも必ず確認しておきましょう。

「クリニック選びで失敗しないコツ」まとめ

クリニック選びで失敗しないようにするには、ネットで情報を得ることも大事ですが最終決定するのは実際に足を運んでカウンセリングを受けるのが間違いないです

自分にあったクリニックを見つけて、満足の行く脱毛を受けましょう。

目的別にクリニックを探す

  • 医療脱毛
  • AGA治療
  • ED治療